おかもとブログ

2018.11.08更新

 今回は最近よくお悩みで挙げられてる冷え性について書こうと思います❗️

冷え性とは、季節関係なく手足・腰・腹部・背中・肩の特定の部位に極度の冷えを生じる症状を表します。

冷え性は、血液の流れが悪くなったことが一番の原因です。

通常、血液は体全体に行き届きますが、血行不良によって血液が体の隅々まで行き届かなくなってしまうと、血液の届かない部位は冷たくなってしまいます。

体の中でも特に冷えやすいのが、心臓から離れた場所にある手足です。血液は普段、体の中心にある心臓など重要な臓器から優先され流れています。

その為、血行不良になると体中心から離れている手足に、血液は届きにくくなってしまい、手足は最も冷えてしまうのです。

 

紅葉

秋も深まり紅葉が綺麗な時期になりましたね!

ということで今回はもみじの写真を載せました!是非ほっこりしてください笑

 

 

 

さいたま市浦和区与野付近で交通事故によるむち打ち損傷、手や指が痛むバネ指や腱鞘炎、膝が痛む変形性関節症などでお悩みの方はおかもと接骨院を是非一度ご利用ください。

夜間診療23時まで受付

与野駅東口より徒歩7分     おかもと接骨院

 

投稿者: おかもと接骨院

おかもと接骨院 048-824-5858 お問い合わせはこちら
おかもと接骨院 048-824-5858 お問い合わせはこちら
症状別治療 自由診療
交通事故治療 機材紹介
おかもとブログ アクセス
instagram