おかもとブログ

2016.06.20更新

 

6月も半ばに入り、梅雨もそろそろ本番ですね。

暑く蒸し蒸しして気分もなんだか晴れないような時期ですがお身体を調子はいかがでしょうか?

気候の変化もあり痛みも感じやすくなるので我慢せず、早めに治療しましょう。

 

院内は患者様が持ってきてくださっているお花のおかげでとても華やかになっていますglitter

いつもお気遣い頂きありがとうございます!

1

 

 

2

 

当院では夜間診療も行っています!夜帰りが遅い方でも安心!

夜8時以降は予約制となっていますのでTELやWEBでご予約くださいflower2

 

さいたま市浦和区与野で交通事故でのむち打ち、野球肘、捻挫などでお悩みの方はお気軽におかもと接骨院にご相談ください!

 

 

投稿者: おかもと接骨院

2016.06.15更新

 

腰や肩、膝の痛みなどで悩んでいる方は多いと思います。

しかしなぜ痛むのか原因がわからないまま痛みと闘っていては不安になります。。

当院では、まずその不安を取り除く為にまず問診時に患者様の声に耳を傾け、痛みを徹底分析し原因を見つけ出し、

患者様にご理解頂けるよう身体の状態を分かりやすく丁寧にご説明します。

これから治療をするにあたって気になっている事や不安な事などゆっくり聞くことを大事にしています。

 

少しでも早くお身体をよくする為にまずは、ご自身の身体の状態を知る事から始めてみませんか?

 

さいたま市浦和区与野で膝の痛み、腰痛、五十肩、捻挫などでお悩みの方はお気軽にご相談ください。

投稿者: おかもと接骨院

2016.06.10更新

なぜ、動かすことのできる範囲が制限されてしまうのかと言いますと、五十肩の痛みをかばうことで、

長期間にわたって肩関節を動かさないようにしてしまうためです。

肩関節を長い間動かさないでいると関節拘縮というものが起きてしまいます。

関節拘縮は「関節包の癒着が生じてしまう」状態を指します。

関節包の癒着が生じてしまった場合は、

基本的には医師による外科的処置を施さなければ

回復は見込めません。

また関節包に問題が残るだけでなく、筋肉にも悪影響が出ます。

つまり、肩を長期間動かさないことで、インナーマッスルなど動かすために重要な筋肉が衰えるのです。

これは単純に筋力の衰えと思われるかもしれませんが、筋肉を鍛えれば元に戻るというわけでもないのです。

実は、筋肉を正しく動かす能力自体が衰えてしまうことにもつながるのです。

なのでおかもと接骨院で早めの治療で関節拘縮を極力少なくし、完全回復を目指しましょう!

自然に痛みを消えるのを待ってしまうと治療の限界になってしまうこともまた事実です!

五十肩は自然に治るとは思わず早期治療で早期治癒を一緒に目指しましょう!

 

さいたま市浦和区与野で交通事故によるむち打ち損傷、寝違え、首の痛みでお悩みの方はおかもと接骨院を是非ご利用ください

夜間診療23時まで受付しております

投稿者: おかもと接骨院

2016.06.08更新

五十肩は自然に治ると聞いたことがある方でしょう。

実際、五十肩の痛みは、自然と治まる場合があります。

痛みがある、というのは五十肩の症状の一つでしかありません。

痛みが治まる=五十肩が治った、ではないのです。

 

治療を行わずに放置して痛みが自然消退した場合、

ほぼ確実に肩関節の可動域制限が生じています。

痛みは引いたけれども、

元のようにスムーズに動かない、

肩を真上にピっと垂直にあげることができない、

腕が耳につかない、といった状態となります。

このようなことが起こらないよう早めにおかもと接骨院で治療を行いましょう!

 

さいたま市浦和区与野で交通事故によるむち打ち損傷、ぎっくり腰、腰部椎間板ヘルニアなどでお悩みの方はおかもと接骨院を是非ご利用ください

夜間診療23時まで受付しております

 

投稿者: おかもと接骨院

2016.06.06更新

肩を動かすと痛い、何もしていなくても肩が痛い、以前動かせたように動かせなくなっている、といった症状が出てしまうのが五十肩です

肩関節周囲の筋肉、あるいは肩関節を覆う袋に原因があることが多く、肩の痛みと可動域制限を主訴とします。

 

五十肩は悪化していくと可動域制限が広がり、痛みが強くなってきてどんどん辛くなることが多いです。また夜寝ている時に激痛を生じ、睡眠障害になることもあります!

なので早めの対処が必要です!

おかもと接骨院では今まで安静にするのが基本であった急性期のも対応する手技や最新機器が備わっております。

肩に痛みを感じたら我慢せず早めにまずご来院して下さい。

 

さいたま市浦和区与野で交通事故によるむち打ち損傷、耳つぼダイエット、捻挫などでお悩みの方はおかもと接骨院を是非ご利用ください

夜間診療23時まで受付しております

投稿者: おかもと接骨院

2016.06.01更新

それでも五月病の症状になってしまったらしっかり治療をしてスッキリしたお身体を取り戻すことが大切です!

 

おかもと接骨院ではスーパーライザーという特殊なレーザー光線を使用し自律神経のバランスを整え精神的な落ち着き、安定を図り

理学療法、手技療法でリラックス効果を発揮します!

手技ではマッサージを中心に体のだるさ、疲れ、痛みはもちろん、精神を安定させ自律神経のバランスを整える治療も同時に行い効果を上げていきます!

またゆっくりとみなさまのお話を聞く時間を大切に治療しております

おかもと接骨院で五月病と共にお身体もスッキリさせて新しい門出を一緒に迎えませんか?

 

さいたま市浦和区与野付近で交通事故によるむち打ち損傷、腰痛、五十肩でお悩みの方はおかもと接骨院を是非ご利用下さい

夜間診療23時まで受付しておりますのでお仕事帰りなどにも是非

 

 

投稿者: おかもと接骨院

おかもと接骨院 048-824-5858 お問い合わせはこちら
おかもと接骨院 048-824-5858 お問い合わせはこちら
症状別治療 自由診療
交通事故治療 機材紹介
おかもとブログ アクセス
instagram