おかもとブログ

2017.06.29更新

ここまでギックリ腰についてのお話をしてましたが今回が最後になります。

 

最後はおかもと接骨院でのギックリ腰予防治療法です。

慢性腰痛や腰に違和感、脱力感、筋肉疲労などを感じている方も多くいらっしゃるかと思います。

特に梅雨のこの時期様々なところに関節痛や筋肉の痛み、肩のコリや、はりを訴える方は多いです。

 

おかもと接骨院では予防治療として骨盤矯正やマッサージなども行なっております。

よく運動をする方、スポーツ選手、また逆に運動不足でお悩みの方などはコアバランスストレッチという女性スタッフによる対人型ストレッチなども行いギックリ腰予防や関節可動域の拡大、運動療法なども行なっております。

その他整体術などご要望があれば相談にのり、患者様一人ひとりに合った治療を行なっておりますので是非一度ご体感下さい

 

さいたま市浦和区与野付近で交通事故によるむち打ち損傷、膝の痛み、肘の痛みなどでお悩みの方はおかもと接骨院を是非一度ご利用下さい

夜間診療23時まで受付

与野駅東口より徒歩7分

投稿者: おかもと接骨院

2017.06.21更新

最後におかもと接骨院でのギックリ腰の治療法についてです。

 

ギックリ腰ではよく安静にして自宅で寝ているのが1番と言われますがギックリ腰初期でも治療法はちゃんとあります。

おかもと接骨院では立つのが辛いとおっしゃってた方でも治療後はすんなり立って歩いて帰られる方もたくさんおります。

そんな治療法を少しだけ説明させて頂きます。

 

まず、何処がやられてそのギックリ腰や腰痛が出ているのか問診、視診、触診でしっかり探り的確な対応をします。

急性期では患部を冷やし炎症を広げないよう努めながら、

スーパーライザーというレイザー光線を関節や神経、または炎症を起こしている筋肉、筋膜など症状に合わせ照射し炎症を初期の段階から引かせより早くギックリ腰を治すことに努めます。

最後に手技療法です。

立てるようになりたい!

前屈みが辛いので治して欲しいなど

患者様1人1人のニーズに合わせ手技を行います。

 

他の医院様との違いを魅せれるおかもと接骨院の治療を是非一度ご体感ください。

 

さいたま市浦和区与野付近で交通事故によるむち打ち損傷、オスグッド病、成長痛などでお悩みの方はおかもと接骨院を是非一度ご利用下さい

夜間診療23時まで

与野駅東口より徒歩7分

投稿者: おかもと接骨院

2017.06.13更新

ギックリ腰にも前兆はあります。

欧米では魔女の一撃と呼ばれ、突然起こるイメージの強いギックリ腰ですが、前兆はあります!

 

背中や腰、お尻の筋肉が過緊張状態にあったり、筋肉が衰えていたり、バランスが崩れていたりさまざまです。

それにより慢性的に腰痛を感じている人もいれば全く腰痛を感じていない人も居ます。

腰に違和感がある

長時間同じ姿勢でいると腰に痛みを感じる

慢性的に腰に疲れを感じる

普段と違う動作をした

寝返りをすると腰が痛む

などを感じる方はもしかしたらもう腰に炎症が出始めていることも…

ギックリ腰は前兆の時に治してしまえばならずに済むものなので

上記に当てはまる症状のある方は我慢せずに是非早めにおかもと接骨院にいらしてください!

 

さいたま市浦和区与野付近で交通事故によるむち打ち損傷、膝の痛み、腱鞘炎などでお悩みの方はおかもと接骨院を是非一度ご利用下さい

夜間診療23時まで

与野駅東口より徒歩7分

投稿者: おかもと接骨院

2017.06.05更新

今回はギックリ腰の症状についてお話します

 

ギックリ腰は急に発生する腰痛の総称名でその原因、症状は人それぞれです。

主な症状は

強い腰痛、歩行痛、運動痛などです。

シビレを伴う場合もあります!

ギックリ腰では整形外科などでレントゲンを撮っても異常がなく

ブロック注射や湿布、鎮痛剤などで様子を見るという治療がほとんどです。

 

おかもと接骨院ではギックリ腰当日から手技療法や理学療法を行い

その場で歩ける様になる方も多く見られます

ギックリ腰などでお悩みの場合は我慢せずおかもと接骨院に是非一度ご相談下さい

 

さいたま市浦和区与野付近で膝の痛み、肘の痛み、交通事故によるむち打ち損傷などでお悩みの方はおかもと接骨院を是非一度ご利用下さい

夜間診療23時まで受付

与野駅東口より徒歩7分

投稿者: おかもと接骨院

おかもと接骨院 048-824-5858 お問い合わせはこちら
おかもと接骨院 048-824-5858 お問い合わせはこちら
症状別治療 自由診療
交通事故治療 機材紹介
おかもとブログ アクセス
instagram